有限会社セオテクノ北関東

皆様が宇都宮での求人に応募して入社した後の具体的な足場施工の内容について等を解説

お問い合わせはこちら エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

鳶職人の仕事内容やキャリアアップについて先輩が執筆

建設業界における仕事内容は職種によって千差万別であり、求められる資質やスキルも異なってまいります。例えば鳶職人の場合はかなりの力仕事であるため、相応に体力のある男性でないと務まりません。一方で、外壁塗装・防水工事・重機オペレーターなどの職種の場合は、比較的力仕事は少なく、女性も活躍が見込まれる仕事です。このように建設業界における仕事の適性を、皆様がご応募前にある程度見極めていただけるよう、コラム記事にて鳶職人としての仕事内容や、将来的なキャリアアップについてなどを執筆していきます。

おはようございますセオテクノ北関東でございます。2021年も残すとこあとわずかとなりましたね。今年は我慢の連続でしたので来年はその我慢と努力が報われる年になることを一緒に願いましょうさて今年も…

こんにちは。有限会社セオテクノ北関東です!今日は鳶職人の言葉の由来についてお話します!建築現場において高所で作業をしている職人を「鳶職人」といいます。名前の由来に関しては「高いところで仕事…

こんにちは。セオテクノ北関東です!肌寒くなってきましたがみなさん体調管理は大丈夫でしょうか?弊社では元気のある皆さんを募集中です!足場無くして世の建造物は成り立たない!それほどに重要で必要…

有限会社セオテクノ北関東では、新しく鳶職人を正社員・アルバイト待遇での求人を宇都宮近隣エリアで行うにあたって、建設業界への就職に関心のある方々へ向けてコラム記事の執筆を定期的に行ってまいります。具体的なコラムの内容としては、鳶職人としてどのように足場を施工していくのか等といった、仕事内容の紹介がその一つです。建設業界の仕事内容は職種によっても千差万別であり、その中でも鳶職人の仕事はかなりの筋力・体力が求められる上に、高所での作業が要求されるハードなお仕事です。
人によって向き不向きが大きく分かれやすい傾向があるため、ご応募前にコラム記事を通して仕事内容について確認しておくことも大切です。しかしながら入社後は試用期間を3ヶ月間設けており、その期間で適性を見極めていただけるためご安心ください。また、この鳶職人としてやっていくにあたって将来性はどの程度あるのか、この経済情勢が不安定なため気になる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、この不況下においても需要が右肩上がりでかなり有望な建築業界や鳶職人の将来性や、入社後のキャリアアップについてもコラム記事で解説いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。